Home > スポンサー広告 > 基本スコア



Comments:-

あうびぃ URL 2008-10-13 (月) 07:10

いい結果が出ましたね~
私の場合、上から5.9 ・5.4 ・5.9 ・5.5 ・5.7でした!

メモリは昨日2GB×2にしたんですが・・・・

まふ URL 2008-10-13 (月) 11:46

>あうびいさん
CPUで負けたwww
CPUは何を使ってるんですかw
あれ?メモリが合計4GBで5.4?
DDR2?DDR3?
うちのはDDR2の800なので、あうびさんは533かも?

あうびぃ URL 2008-10-13 (月) 14:06

メモリはDDR2の533ですね~
バルクメモリです(CFDでバッファロ-のチップです)

CPUはCore 2 Quad Q6600っす。

まふ URL 2008-10-13 (月) 15:05

>あうびいさん
Quadいいなぁ♪
以前のバイオの際は同じくDDR533で使ってますたw

ジャッカル URL 2008-10-14 (火) 21:40

あまりOCしすぎるとCPUから火が出るそうなのでお気をつけてw
OCと聞いてオーバーチャージが真っ先に思いついた私はまだROから抜けられてないw
まあ、たまにやるとは思いますがw

ケチってるんでメモリは1GBだったかなw
ベンチマークしたら性能的に低そうなw

まふ URL 2008-10-15 (水) 04:34

>ジャッカルさん
火が出る程酷使したくないw
オーバーチャージって何だっけ?って真剣に悩み、
騎士系の技だったかな?と思ったw
最近のメモリはすっごい安いので増設もオススメですよ♪

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 基本スコア

Home > 自作PC > 基本スコア

基本スコア

新PCでVistaデビウをした訳ですが!
色々と新機能満載で結構~楽しいw
そこで基本スコアという機能で遊んでみました。
基本スコア
基本スコア

Windows Vistaの新機能「基本スコア
スコアといっても、「預言」じゃないよw

見たまんまですが、5項目で点数が表示されます。
Vista標準のベンチマークみたいなものです。

で・・・CPU以外は5.9でした。
CPUが足を引っ張って、総合で5.7という結果にぃぃぃw
悔しいのう、悔しいのう。

設定的には何もいじっていません。
Vistaを堪能すべく、全て標準設定で使っています。
動作を軽くするようにエフェクトを切る、とかしていません。
せっかくのVistaですから、クラシックじゃ勿体ないしー。

ちなみに・・・
このスコアの最高は5.9となっています。
つまりSPU以外は満点だったという事になります。
また、Vista発売時のスペックだと最高で5.0しか出ない。

CPUとM/Bはケチったからね~w
浮いた分がBlu-Rayドライブに・・・。

もちろん、定格使用です。
オーバークロック(以下OC)前提でパーツを組んでいますので、
慣らしが終わったら、OCします。

試しにOCしてみた所、4GBは楽勝で超えていました。
シルバーグリスですので200時間は慣らし運転中w
OCすればALLスコア5.9になります。


Vistaはあれこれと機能が増えていて、新鮮です。
PCに詳しくない方ほど、Vistaをオススメします。
超親切・安心使用。

実は自作中、ずっと、とある問題を抱えていました。
Vistaでスリープに入れると、復帰出来なかったんです。
うんともすんとも言わず。

強制再起動すると、OSどころかBIOSすら読み込まない。
なので、間違えてスリープすると悪夢でしたw

M/Bの電池を外して、CMOSクリアの代用をしていました。
それでBIOSリセットして、再設定後、OS起動、みたいな。

ググったら、有名な不具合でした。
対処法も載っていて、幾つか試した所で改善。

てっきりBIOSのPOWER項目が、
うまく設定出来てないのかと思ったw


また、ソフト面でも注意が要ります。
例えば・・・
DAMON TOOLが入れられません。
Windows Defenderという新機能が遮断します。

遮断されても入れる方法はあるんですが、入れても動かないらしい。
それどころか、OS入れ直しになってしまうようです。
おそろしいw
もちろん、Vistaでも入れれる仮想ドライブもあります。

Vistaに慣れた頃に、新OSが出ちゃうんだろうなぁ。。。


人気ブログランキング
素敵なガンプラサイトへはコチラから行けます。(´∀`*)フフフ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ロボットアニメ系のブログはコチラから行けます。(´∀`*)グフフ

Comments:6

あうびぃ URL 2008-10-13 (月) 07:10

いい結果が出ましたね~
私の場合、上から5.9 ・5.4 ・5.9 ・5.5 ・5.7でした!

メモリは昨日2GB×2にしたんですが・・・・

まふ URL 2008-10-13 (月) 11:46

>あうびいさん
CPUで負けたwww
CPUは何を使ってるんですかw
あれ?メモリが合計4GBで5.4?
DDR2?DDR3?
うちのはDDR2の800なので、あうびさんは533かも?

あうびぃ URL 2008-10-13 (月) 14:06

メモリはDDR2の533ですね~
バルクメモリです(CFDでバッファロ-のチップです)

CPUはCore 2 Quad Q6600っす。

まふ URL 2008-10-13 (月) 15:05

>あうびいさん
Quadいいなぁ♪
以前のバイオの際は同じくDDR533で使ってますたw

ジャッカル URL 2008-10-14 (火) 21:40

あまりOCしすぎるとCPUから火が出るそうなのでお気をつけてw
OCと聞いてオーバーチャージが真っ先に思いついた私はまだROから抜けられてないw
まあ、たまにやるとは思いますがw

ケチってるんでメモリは1GBだったかなw
ベンチマークしたら性能的に低そうなw

まふ URL 2008-10-15 (水) 04:34

>ジャッカルさん
火が出る程酷使したくないw
オーバーチャージって何だっけ?って真剣に悩み、
騎士系の技だったかな?と思ったw
最近のメモリはすっごい安いので増設もオススメですよ♪

Comment Form

Home > 自作PC > 基本スコア

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

